主体的に学習に取り組む態度ⅢB知識・技能主体的に学習に取り組む態度ⅢB知識・技能主体的に学習に取り組む態度ⅢB知識・技能主体的に学習に取り組む態度ⅢA知識・技能主体的に学習に取り組む態度ⅢA知識・技能ⅡA3ⅠBⅡB3ⅠBⅡC2ⅠBⅡA5ⅠAⅡA4ⅠB観点別学習状況46評価評定ⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢA55105510551055105510B333333333333333C111111111111111▶ 「A」の配点を合計した「評価の得点の満点」180点を「調査書点の満点」180点に比例換算します。ⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢⅠⅡⅢA5555551010555B333333777777333C111111111111111▶ 「A」の配点を合計した「評価の得点の満点」195点を「調査書点の満点」390点に比例換算します。② 評定を調査書点として点数化する学校(都立C高校)の場合10101010(1)推薦入試(一般推薦、文化・スポーツ 等特別推薦、理数等特別推薦)における調査書点について○推薦入試(一般推薦、文化・スポーツ等特別推薦、理数等特別推薦)では、観点別学習状況の評価(全27観点)又は評定(9教科)のうち、どちらか一方を調査書点として点数化します。 以下の東京太郎さんの例で調査書点の点数化について説明します。教科① 各学校の求める生徒の姿に応じて、観点別学習状況の評価を調査書点として点数化する学校の場合・ 9教科(国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、技術・家庭、外国語(英語))の全27観点の評価(A・B・C)を点数化します。・ 各教科の特定の観点を重視する学校(都立A高校)や 、特定の教科を重視する学校(都立B高校)があります。【 都立A高校 】 ○ 観点別学習状況のうち、「主体的に学習に取り組む態度」を重視する学校 ○ 調査書点の満点が180点社会教科評価の観点都立A高校の配点【 都立B高校 】 ○ 数学、理科、美術、技術・家庭の教科を重視する学校 ○ 調査書点の満点が390点社会教科評価の観点都立B高校の配点・ 9教科の評定を点数化します。各教科に傾斜配点を設けません。【 都立C高校 】 ○ 調査書点の満点が450点の場合▶ 調査書点は、 450点×33点÷45点=330点 となります。(例)東京太郎さんの各教科の観点別学習状況の評価及び評定理科国語思思考考・・判判断断・・表表現現社会思考・判断・表現国語国語数学思考・判断・表現数学数学理科理科音楽思考・判断・表現音楽音楽 11調査書の記載
元のページ ../index.html#50